#ぐっちめも

懸賞/コスメ/ゲームなどなどいろんな事を書いていく

育爪について

こんにちは~

 

最近よくマニキュアを塗るようになって

気合を入れてネイルベッドを伸ばしたい!と思うようになり、

育爪を始めました。

 

始めたことは、

・ネイルオイルを塗る

・爪切りを使わずエメリーボードを使う

・なるべく指の腹を使う

今のところこれだけです!

 

あんまりいろいろやると続かなさそうなので

簡単にできる事だけにしました。

 

まだ10日ほどしかたっていないのですが、

すこ~~~しだけ爪の形が変化したように思います!

f:id:gutti_bty:20191001121253j:image

人差し指は縦長になってきてます!

 

現在のネイルベッドのサイズです。

小さい!!

そして、左利きなので右に比べると左は少し

小さくなっていますね。

知らず知らずに爪をつかってしまっているんですね

親指  1.3cm

人差指 1.2cm

中指  1.2cm

薬指  1.0cm

小指  1.0cm

 

親指  1.3cm

人差指 1.2cm

中指  1.1cm

薬指  1.1cm

小指  0.9cm

 

これから定期的にネイルベッドのサイズと写真を

更新していきたいと思います!!

 

 

ではでは~