#ぐっちめも

懸賞/コスメ/ゲームなどなどいろんな事を書いていく

トリートメントについて

こんにちは~!!

 

正月に兄に髪を切ってもらったのですが、
兄に「なんでこんなにパサパサなん~~

乾かすときちゃんとトリートメント使ってんの?」
って言われてしまって。。。

自分でも毛先パサついてるなと

思ってはいたのですが、

切るしいいかなーと
思って放置していたんですよね😂

 

ちなみに毎日アウトバストリートメントはしてます

クリームタイプのやつを使えと言われたので、

調べたのですがいろいろ出てきて決められなかったんですよね~😭

 

とりあえず、簡単に購入できるものから

試してみようと思いドラッグストアに

売っているであろうパンテーン

デュアルセラムみたいなやつを
購入しようと思い行ったのですが
お試しサイズのものしか売っていなくて😭


他のを購入しようと思ったのですが

調べているものが全然売っていませんでした。

そして、いろいろ調べて
ミルボン エルジューダ エマルジョン+
を購入しました!

f:id:gutti_bty:20200204110009j:image

こちらです~☺️

 

ボトルの見た目はかわいくて
インテリアとしても使えそうな

かわいいデザインです!

 

香りは、甘めのバニラのような香りで
時間がたつとさらに甘い香りになります。


私は甘い匂いが苦手なのでリピートはなしかなと
思っています😨

 

使用感を詳しく書いていくと、
さらさらにはなります。


使用感は重めと口コミを見たのですが
私はそこまで思いと感じず軽めの使用感かなと
思いました。
それだけ髪が乾燥しているということでしょうか😬

指に絡まる感じは減ったかな?という感じです

 

香りは置いておくとして、
サロンで販売しているという点、

口コミの評価が高かった点
この2点から期待しすぎていたのかもしれません。

 

美容室に行くとなんであんなにつるつるっに
なるのでしょうか!!
美容室でシャンプーやトリートメントを購入して
使用してみても美容室帰り程サラサラには
ならないんですよね…🤔

 

もしかしたら、続けることで
サラサラになるかもしれないので
頑張って使ってみたいと思います。

次はまつ毛について更新したいと思ってます。

 

 

ではでは~!!